弊社の看板が生まれ変わりました!

2019.03.04 Mon

こんにちは、株式会社ミライトリンクの中本です。

弊社は奈良市内に本社を構え、主たる事業は寿司・和食の仕出し、ケータリング事業(寿司・割烹甚八)、その他、法要会館の運営(甚八法要庵)、惣菜の店頭及びECでの販売を行っています。

創業して35周年にあたる2月19日に合わせて看板を作り直しました。
これまで屋号の看板はありましたが、企業名を記した看板の作成は初めてです。
タイトルは看板についてでたかが看板と思われるかもしれませんが、
今回はこの看板作成に至った経緯をお伝えできればと思います。

ここ最近、本社の持つ意味を改めて考える様になりました。
極論になりますが、本社というものは生産性がなく、以前の私は本社経費は最大限に縮小させ収益に結び付けるべきだと考えておりました。
基本的にはこの考えがセンターピンではありますが、縮小の幅のバランスを考え始める様になりました。それは、「本当に本社には生産性がないのか?」という疑問を持ち始めたことがきっかけとなりました。また、その疑問をもつことのきっかけになったのは、間違いなくコアバリューというものに出会ったからです。
弊社は何のために存在し、従業員の働く理由は?
この追求をし始めてから、弊社に関わるステークホルダーに対する私たちの在り方を改めて考えなおしました。
経験が少なく右も左もまだわからない私ですが、「お商売」というものは、周囲のお困りごとを解決し、その対価を得ることであると思っています。
そこから派生して、周囲をハッピーにしたい!という考えに至るのは至極普通の事で、
その取りまとめをしているのがどこの企業であるのかは、周囲に対して信用の尺度になります。
こういった考え方の経緯を経て、本社というものの見方が変わり、昨年の社名変更・本社改築、そして今回の看板の作成に繋がりました。
今年度は「back to the basics!」の号令の下、社名変更から始まり1年も経たない内に様々な大きな変化があり、改めてものの考え方の大切さを痛感致しました!

また近くを通られましたら、徐々に変わりつつある弊社に是非ともお越しくださいませ!

https://miraitolink.co.jp/

★株式会社ミライトリンクは、
 日本の食文化を通じて世の中に元気にすることを目的としています。

☆寿司・割烹 甚八
 【学園前店】 奈良市中山町4-535-489
 【四条大路店】奈良市四条大路5-6-29
 【郡山店】  大和郡山市今国府町392-1
 【橿原店】  橿原市常磐町542-1
 【香芝店】  香芝市高5-3
 【藤井寺店】 藤井寺市岡1-12-25

☆甚八 法要庵  奈良市四条大路5-6-20

☆ZINGORO    奈良市四条大路5-6-29
(法人事業)