【株式会社ミライトリンク】カスタマーハラスメント基本方針

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採用情報

はじめに

株式会社ミライトリンクは、「フードビジネスの手法で人の纏わる社会課題を解決する」をカンパニーミッションに、性別や年齢、職業、価値観の違いを超え、より多くの方に安心してサービスを利用いただけるよう努めています。
そのために私たちは、お客様の良きパートナーとして、日々の暮らしや大切な集まりに、安全で美味しいお料理をお届けできる存在でありたいと考えております。
この想いを実現するには、従業員が安心して働ける環境が必要です。

そこで当社では、すべてのステークホルダーに誠実かつ公正に向き合い、「カスタマーハラスメント基本方針」を定めました。

カスタマーハラスメントとは
お客様からの言動のうち、次のようなものを「カスタマーハラスメント」と定義します。
・内容に妥当性がないもの
・内容に妥当性があっても、手段や態度が社会通念上不適切で、従業員の働く環境を害するもの

不適切な言動の例
・暴力や脅迫、大声や恫喝
・土下座の要求、長時間の拘束、繰り返しの要求
・録音・撮影の強要、個人情報の無断公開
・名指しでの攻撃、差別的・性的な発言
・過剰なサービス要求や、不当な返品・補償の要求 など

当社の対応
該当する行為があった場合、以下の対応を取ることがあります。
・サービス提供の停止
・法的措置の検討(民事・刑事)

社内体制と従業員の保護
・カスタマーハラスメントに関する教育・研修の実施
・被害にあった従業員への迅速な支援
・社内相談窓口の設置と継続的改善
・ハラスメントを防ぐ職場づくり

今後も株式会社ミライトリンクは、すべてのお客様と誠実に向き合いながら、従業員とともに、より良いサービスと信頼を築いてまいります。

■株式会社ミライトリンクについて
ミライトリンクは、フードビジネスで地域に活力をもたらすことを目的とする企業です。
仕出し屋の再生事業を中核に、カフェ、パーティーケータリング、フードイベント企画など、食の領域において幅広く事業を展開しています。
奈良県、大阪府内で10店舗を運営し、今後は関西エリアを中心に活動拠点を増やす計画で事業を進めています。

会社名:株式会社ミライトリンク(miraitolink.k.k)
代表者:代表取締役 中本 和昭
設立:1989年2月
所在地:奈良県奈良市四条大路5-6-20
Webサイト:https://miraitolink.co.jp/

展開ブランド:寿司・割烹 甚八 (https://www.zinpachi.com/)
東鮓 (https://www.azumazushi.co.jp/)
ONE UNITED LAB(https://one-unitedlab.jp/)
法要庵(https://www.zinpachi.com/hoyoan/