なら100年会館にONE UNITED LABがOPEN!!

2020.06.19 Fri

https://one-unitedlab.jp

2020年6月17日JR奈良駅前にある、なら100年会館内に多目的複合施設「ONE UNITED LAB」(わんゆないてっどらぼ)をオープンします。
コンセプトは、自然との調和で人と地域がつながる空間。
ONE UNITED LABには
(1) 「ONE CAFÉ!」(2)「ONE BRIDAL!」(3)「ONE CATERING!」の3つの機能を有し、
人と人とのコミュニケーションの場を創造しています。

(1) 「ONE CAFÉ!」(わんかふぇ、ワンカフェ)
一番のウリはランチ!(1)甚八(弊社グループ事業:寿司・割烹 甚八 以下:甚八)の職人が調理した料理4種を高級感漂う木箱に詰めた前菜(2)メインディッシュ(3)スープが付いたセットメニューとなっております。しかも販売価格は「日常的にご利用いただきたい」との想いから、なんと800円台とお手頃に堪能でき、メインディッシュはカレーやパスタなど、全7種類からチョイスできるので、何度ご来店いただいても飽きのないワクワク感を提供します。その他、デザートはインスタ映えするパフェやソフトクリームや美味しいフレンチトーストがおススメ!
ソフトドリンクはコーヒー1杯280円と良心価格、アルコールは最近流行りのクラフトビールもお楽しみいただけます。
店内は「人と人を自然(緑)で繋げる空間」をコンセプトに、ぬくもりのある木を中心に植栽の緑を加え、できるだけゆったりとしたスペースで居心地の良い空間を演出しています。また、近隣の住民の方にとって、憩いの場所になれるように奈良県内初のボードゲームカフェとしても機能します。付近には、学校や保育園が近くにある為、自習室を作り学生が静かな場所でカッコ良く勉強できる環境や、大きめのキッズスペース・ソファ席を設置し子育て世代のお母様方にもゆっくりお過ごしいただけるスペースを確保しております。
また海外のカフェテリアがあるようなテラス席が常設されている他に、茣蓙やチェアーをレンタルし施設内の公園でアウトドアCAFÉを楽しんで頂ける「picnic in the garden」(7月中旬予定)もあります。

(2) 「ONE BRIDAL!」(わんぶらいだる、ワンブライダル)
婚活をする人にとって、出会いの始まり場となることが多いCaféは、とても大切な空間。このONE CAFÉ!を活動の拠点とすることで、以前から行われている会議室での婚活よりも、オシャレに活動していただくことが可能であります。また、ONE CAFÉ!には、子育て世代の先輩ママが多く、トークセッションなどのイベントを通じて今後のイメージがしやすくなり、「婚活疲れ」に陥りやすい時期でも気持ちのリフレッシュに繋がります。このように整った環境下で婚活を応援していくことで、奈良県の少子化問題をストップ!させたいと思います。
また、弊社は奈良県産業・雇用振興部 雇用政策課が実施している「ジョブならnet」の登録企業でありますので、要件を満たせば「移住支援金」が支給されます。
この機会に婚活を通じて、U・Iターン就職を考える人材の創出に繋がれば幸いです。

(3) 「ONE CATERING!」(わんけーたりんぐ、ワンケータリング)
甚八が長年培ってきたパーティーケータリング事業を注ぎ込みました。結婚式の2次会やエンディングパーティーなど、あらゆる懇親の場に華を添えるケータリング料理。これまでにない新しいパッケージや外国人に人気の木箱入りのもの、外見にもこだわりを持ち、フルリニューアルいたしました。ドリンク飲み放題もセット可能です。
提供場所はONE UNITED LAB内はもちろんですが、企業や集会所などに伺ってケータリングをお楽しみいただく事も可能です。

以上の3つの機能を中心に企業やフリーランスの方、および学生とシェア・コラボレーションしながら作品などの展示スペースを月替わりで楽しんで頂くことができる他、365日イベントが開催できる仕組みと賑わいを創出し、奈良県全域から、なら100年会館に人が集まる取り組みをします。